人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【1998年式★S1 White Lightning】Buellがある人生♪ 納車からの約1年間について綴っています♪ 現在は別のブログへ引っ越しました^^


by white-buell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Red Wing Engineer Boots 福禄寿リペア

以前こちらのテキストで紹介した、16年物のエンジニアブーツが福禄寿(音声がちょっとうるさいのでリンクを踏む際は注意してください、ラピッドEというソールを縫うヴィンテージミシンのアニメーションです)のリペアから帰ってきました!

Red Wing Engineer Boots 福禄寿リペア_d0200786_21816.jpg

こちらがリペアへ出す直前の画像。

Red Wing Engineer Boots 福禄寿リペア_d0200786_1583152.jpg

こちらがリペアから帰ってきた直後の画像です。

Red Wing Engineer Boots 福禄寿リペア_d0200786_224721.jpg

コバやミッドソールはダークなブラウンで着色してもらいました♪

Red Wing Engineer Boots 福禄寿リペア_d0200786_234987.jpg

前の方だけをダブルミッドソールにしてもらってます、ソール中間部の革の厚みが違うのがわかるでしょうか。

Red Wing Engineer Boots 福禄寿リペア_d0200786_24214.jpg

積み革によるヒールのカーブがなんとも言えずセクシーです★

Red Wing Engineer Boots 福禄寿リペア_d0200786_271911.jpg

ソールはビブラムの#427を指定。
福禄寿でしか見たことのないレアなソールです・・・珍しさとモダンな感じが気に入ってます^^

Red Wing Engineer Boots 福禄寿リペア_d0200786_2195137.jpg

Wescoの13インチシャフトのブーツと比べると、背の高さが全然違いますねー♪

つい最近、靴屋さんで新品のレッドウィング・エンジニアブーツを見かけたんですが、かつてのオーラが微塵も感じられませんでした・・・革の感じも、全体的なシェイプも全然別物。
ネットであれこれ調べてみると、16年履いてきたブーツはPT91という型のようで、現行のものとは革の質が違うものなんだとか・・・茶芯とかいって、中古でもとても人気があるみたいですね。
自分にとっては単に古いブーツってだけなんですが・・・もちろん履きこんできたからこその愛着はありますけどね^^



Red Wing Engineer Boots 福禄寿リペア_d0200786_210549.jpg
Red Wing Engineer Boots 福禄寿リペア_d0200786_21019100.jpg

エンジニアブーツと一緒に、10年以上履いているLone Wolfのワークブーツもリペアしてもらいました。
同じソールを張ってもらったんですが、ヒールはカーブをつけないようお願いしてみました。
これはこれでゴツくてかっこいいですね^^



バイクとブーツ、個人的には切っても切れない関係にある両者、どっちも大大大好きです!
by white-buell | 2011-03-11 02:17 | boots