人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【1998年式★S1 White Lightning】Buellがある人生♪ 納車からの約1年間について綴っています♪ 現在は別のブログへ引っ越しました^^


by white-buell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活^^

今日は平日休みでしたので、一国さんへS1Wちゃんを引き取りに行ってきました^^
電気系トラブルについてですが、やっぱりレギュレータのパンクだったようです。
長年バイクに乗ってきましたが、個人的には初めてのトラブルでした・・・ってこのバイクに乗ってからというもの「初めて」尽くしだったりするんですが(笑

復活^^_d0200786_2013381.jpg

今回、タイヤ交換もお願いしていたので、皮むきがてらに箱根へぶらり。

復活^^_d0200786_2015415.jpg

ちょっとリッチにターンパイクから登って椿ラインを往復、十国峠のパーキングで折り返して箱根新道を降り・・・平日の箱根を堪能してきました。
軍鶏親子丼、美味しゅうございました^^

復活^^_d0200786_2016811.jpg

今回装着したのはピレリの天使タイヤ、ANGEL STです。
天使の輪が見えますか・・・?
500kmも走れば天使ちゃんは消えてしまいそうですねーそして悪魔のご登場、となるわけですね・・・シャレが利いてますね(笑
メッツラーM5からの交換でしたが、双方ずいぶんとキャラクターが違う感じでした。
「安定感」「安心感」でいうとメッツラーに軍配が上がると思います、良い意味でニュートラルというか、どんなときでも「曲がり具合」が一定している感じがします、コーナリング中の自由度もM5の方が高いように感じます。
一方の天使タイヤはメッツラーと比較すると落ち着きがない感じ、クィックな味付けなんですが、ちょこっとのアクションでパタンパタンと倒れてくれます^^
乗るのが難しいのは天使タイヤの方かなーと交換直後の今はそう感じますが、峠道で乗って楽しいのはどちらかというと・・・天使タイヤの方なのではないかという予感があります。
しっかりFフォークを使ってあげないと曲がりづらさを感じるときもありますが、ちゃんと曲がれたときの「スパッ」とした乗り味とオン・ザ・レールのような駆け抜け感が爽快です^^

なーんてエラそうなこと書いてますが、ドン亀ですのであまり参考にはならないかもしれませんね^^
グリップ「感」については、甲乙つけがたい感じ・・・つまり私レベルでは破綻させることなど有り得ないくらい良くグリップします(笑
メッツラーM5もすごく良いタイヤでしたが天使タイヤもかなりの物です、これでツーリング用タイヤだっていうんですからものすごい性能ですね・・・ピレリ史上最高のライフを誇るタイヤだとか、これで10000kmくらい持ったら神タイヤ認定ですね^^



復活^^_d0200786_20274180.jpg

あ、いつもお世話になっている一国さんオリジナルのポイントカバーを付けてもらいました。
「1」「国」とマシニング切削されていてカド立ちまくりでカッコイイっす!
なにかとトラブル続きのマシンですが、これからもよろしくお願いします^^
by white-buell | 2011-10-20 20:31 | essay