人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【1998年式★S1 White Lightning】Buellがある人生♪ 納車からの約1年間について綴っています♪ 現在は別のブログへ引っ越しました^^


by white-buell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Road Runner Tool Roll

雨が多い天候ですが・・・一雨ごとに春が近づいてきてる感じですねっ^^
ところが今は仕事の方も1年でいちばんの繁忙期・・・休みがなかなか取れなくてウズウズしてますが、来るべき走り込みシーズンを目前にしてあれこれ準備を進めています。

Buell、特にS1乗りの方ならわかってくれると思うんですが・・・このバイク、積載性が文字通りゼロなんですよね^^;
走りにいった先で何かトラブルがあったとき・・・なんて考えると、工具の携帯は必須なんですが、車載するスペースがゼロ!

そこで・・・

Road Runner Tool Roll_d0200786_15215027.jpg

ロードランナー製のツールロールをゲットしました!
今まで使用していたウエストポーチと同じブランドで、アトリエ・チェリーというところとのコラボ商品のようです♪
柔かいシボ革がイイ感じ・・・革製品好きの心を揺さぶる逸品です^^
ある程度工具を入れても画像のようにコンパクト、そいつを車体へぶら下げる・・・素晴らしいアイディアですねー♪
ツールロールといえばハーレー系ではおなじみのアイテムですが、Buellにははたして・・・

Road Runner Tool Roll_d0200786_15225325.jpg

今までウエストポーチに入れていた工具類もすっきり収納、まだまだ工具を増やすことができそうです♪

Road Runner Tool Roll_d0200786_15235889.jpg

くるくるっと巻いて、丈夫な革ベルトで締め付けることができます。
金具もかなり頑丈そうでイイ感じです^^

Road Runner Tool Roll_d0200786_1525233.jpg

フレーム最上段のチューブにブラ下げてみたところ・・・おおぉけっこうイケてる、似合ってます!
サイズ的にもぴったり、です!
S1は車体右側にキャブ+エアクリーナーがあるので、ツールロールをぶら下げることでバランスが良くなったり・・・はしないかな、別に^^;

Road Runner Tool Roll_d0200786_152671.jpg

とはいえ、少しでも後ろへ下がってくるとイグニッションキーに干渉しそうです。
ふとした拍子に走行中キーが脱落・・・なんて怖すぎです★

Road Runner Tool Roll_d0200786_15271462.jpg

なので、ツールロールを固定できるように、フレームのチューブにゴム板をタイラップで留めておきました。
これならどんなに激しく加速しても、キー側へ動くことはなさそうです^^

今までは腰にズッシリと工具をぶら下げていたわけですが・・・うーん身軽になれるってイイことですね!
これからもさらにLife With The Buellを楽しんじゃいますっ^^
by white-buell | 2011-03-09 15:36 | tools